慢性の肩こり・片頭痛・眼精疲労などが少しは改善するのでしょうか?

42歳女性 会社員の方からの質問です。

整体で肩こりや片頭痛が改善すると聞いたことがあり、以前から行こうか迷っています。
しかし、整体は料金が高いので結局悩むだけになってしまいます。
ある程度費用をかければ慢性の肩こり・片頭痛・眼精疲労などが少しは改善するのでしょうか?
もし改善するなら費用をかけても行きたいと思っています。

回答

整体で症状の改善を図ることは可能であると思います。

今抱えている問題を施術により取り除いてもらい、
ぶり返しやさらなる悪化の予防をしていくことを
お勧めします。
状態の良化は簡単にできるとおもいますが、いい状態を保つということが難しいと思います。

肩こりや、眼精疲労などは生活習慣と非常に密接したところに必ず原因が存在します。
スマホやパソコンの使用頻度、仕事中の姿勢など意識的に見直すことで状況の改善を図ることも非常に大切です。

また、他の事をしながらできる簡単なストレッチなど、セルフケアを心掛けてあげると良いと思います。

つらいときは迷わず私たちプロに頼ってください。そしてそれを切っ掛けにご自身のお体を
理解し大切にする
機会にしていただければと思います。お気軽にご相談ください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お知らせ 一覧ページ

    登録されている記事はございません。